失敗しないパーソナルトレーニングジムの選び方を初心者向けに解説!

公開日 2023.01.06

パーソナルトレーニングジムに通うメリットとは?

失敗しないパーソナルトレーニングジムの選び方を初心者向けに解説!

ダイエットを行ったり、健康のために運動したりするときに、トレーニングジムは便利な存在です。一般的なトレーニングジムは、トレーニングスペースにさまざまなトレーニング機器が置かれていて、それを自分で使うスタイルです。一方で、パーソナルトレーニングジムは、名前の通り、専属のトレーナーがついてあなただけを指導してくれるジムのことです。
一般的なジムを使う場合は、トレーニングのメニューを自分で考え、1人で行うことになりますが、目的にあわせて効果的にトレーニングするためにはプロのトレーナーに指導してもらえるパーソナルトレーニングジムがおすすめです。
体や筋肉のつくり、トレーニング方法について学んだプロがマンツーマンで指導してくれるパーソナルトレーニングジムでのトレーニングは、それだけ効果が出やすいと言えます。
そのうえ、その人のなりたい体や目的にあわせて最適なトレーニングメニューを作ってもらえることも魅力的です。
また、1人ではすぐに挫折しやすくモチベーションを保つのが難しいですが、パーソナルトレーナーがいれば無理なく、楽しみながらトレーニングを続けられるでしょう。
自己流の誤ったダイエットに走らず、食事管理やトレーニングの正しい知識を身につけながら、効果的にトレーニングができるようになります。知識は一生ものですので、パーソナルトレーニングジムを卒業し、1人でトレーニングを行うようになっても安心です。
これらの理由から、初心者の方にこそパーソナルトレーニングジムが向いていると言えるのです。

パーソナルトレーニングジムに通うデメリットはある?

パーソナルトレーニングジムに通うことには多くのメリットがあるのですが、デメリットを挙げるとすれば、費用が高めであることでしょうか。専属トレーナーがつきっきりで指導してくれるため、一般的なトレーニングジムに比べると多少コストがかかります。しかし、安いからという理由だけで一般的なトレーニングジムを選び、途中で挫折をしてしまったら、元も子もありません。正しいトレーニング方法や体づくりの知識を身につけながら、食事面のアドバイスなどもしてもらえるパーソナルトレーニングジムは効果が出やすいため、長期間のコストパフォーマンスを考えてみると、決して高いものではないかもしれません。 また、トレーナーと相性が悪いと感じる場合があることも、パーソナルトレーニングジムのデメリットでしょう。そのような場合は、トレーナーを変更してもらい、快適にトレーニングできるようにするといいでしょう。「ずっと指導してもらいたい」と思えるトレーナーとの出会いも期待できるかもしれません。

パーソナルトレーニングジムのトレーニング内容

初心者の方は特に、パーソナルトレーニングジムでどんなトレーニングを行うのか気になるでしょう。トレーニングの内容は、その人の体力やこれまでの運動経験、目的などにあわせて設定されますが、ここでは主なトレーニングメニューにどのようなものがあるのかご紹介しましょう。

内容①筋力トレーニング

筋力トレーニングとは、いわゆる筋トレのこと。体にあるさまざまな部位の筋肉を鍛えるトレーニングです。筋トレと聞くと、「自宅で自分でできる」と思われがちです。しかし、自分で慣れない筋トレを行っても、長続きせず、すぐに断念してしまうことが多いでしょう。間違ったやり方を続けていたり、関係のない部位を鍛えていたりする場合、なかなか成果が出ませんし、「なりたい理想の体」に近づけません。
その点、パーソナルトレーニングジムでは、プロのトレーナーが1人ひとりのカラダや体質に合った的確な筋トレを指導します。正しいフォームか、的確な負荷がかかっているかなどを確認しながらトレーニングできます。また、トレーナーに直接指導してもらえるので、自宅での自主トレーニングにも活かせるでしょう。

内容②有酸素運動

運動は、無酸素運動と有酸素運動の2つに分類できます。無酸素運動は、酸素を必要とせずに筋肉を動かす運動で、筋トレのように短時間で大きな力を使う運動が該当します。有酸素運動は、酸素を使って筋肉を動かす運動で、体内の糖や脂肪を燃焼して、それによってエネルギーを得るため、ダイエットに効果的と言われています。有酸素運動には、例えばランニングやウォーキング、エアロバイクなどがあります。
運動には、この無酸素運動と有酸素運動を組み合わせることが効果的です。パーソナルトレーニングジムでは、筋トレとあわせて有酸素運動を指導することもあるでしょう。

内容③ストレッチ

ストレッチは、トレーニングにおいて大切なプロセスです。ストレッチで体の筋肉を伸ばしたり体全体を温めたりすることで、トレーニングのパフォーマンスを向上させ、ケガの予防にもつながります。体の柔軟性が低い状態でトレーニングを始めると、筋肉を傷めたりケガにつながったりしやすくなります。スポーツ選手が試合や練習の前に入念にストレッチを行っているのはこのためです。しっかりとストレッチを行うことは、トレーニング効果を上げるためにも必要不可欠です。また、トレーニングが終わったときもストレッチを行うと、筋肉にたまった疲労を取り除き、体の回復を早めてくれます。加えて、心身がリラックスできて、ストレス軽減にもつながるでしょう。パーソナルトレーニングジムでは、ストレッチの正しいやり方も指導してもらえるので安心です。

内容④食事の指導

私たちの体を作っているのは、毎日の食事です。だからこそ、ダイエットやボディメイクをするときには、食事面にも気を配ることが大切になります。パーソナルトレーニングジムでは、食事面の指導も受けることができます。指導方法はジムによって異なりますが、トレーニングに行くたびに指導やアドバイスを受ける場合もあれば、毎日の食事の写真をLINEで送り、トレーナーからアドバイスをもらえる場合もあるでしょう。

自分に合ったパーソナルトレーニングジムの選び方

パーソナルトレーニングジムといっても、さまざまなジムがあります。自分に合ったパーソナルトレーニングジムを探すための方法をご紹介します。

パーソナルトレーニングジムに通う目的で選ぶ

パーソナルトレーニングジムに通う目的は人によってさまざまです。また、その目的に適したジムもあります。目的別でパーソナルトレーニングジムを選ぶのもひとつの方法です。

目的①ダイエット

「体重を落としたい」「マイナス10㎏を達成したい」といったダイエット目的でパーソナルトレーニングジムに通う方も多いでしょう。ダイエット法は数多くありますが、自己流で行うとなかなか成果が見られなかったり、体への負担の大きな方法で行われたり、すぐに挫折して長続きしなかったりします。しかし、パーソナルトレーニングジムの場合は、トレーナーを一緒に目標を達成するため、最適なトレーニング方法とプランを考えてくれます。「トレーナーと一緒に目標を目指す」スタイルなので、モチベーションを高く維持しながら、健康的かつ効率的に痩せることができるでしょう。
ダイエット目的なら、「リバウンドしないで痩せられること」に重きをおいたパーソナルトレーニングジムや、1人ひとりに合わせた食事管理と指導を行ってもらえるジムがおすすめです。

目的②ボディメイク

ボディメイクとは、ダイエットとは少し異なり、理想的な体を目指すことです。女性なら「ムキムキの筋肉はつけたくないけれど、ウエストが締まった女性らしいボディラインが欲しい」、男性なら「胸板を厚くして、たくましい上半身にしたい」といった具合です。そんな「なりたい理想のボディ」をトレーニングで目指していくなら、パーソナルトレーニングジムがやっぱりおすすめです。理想の体に近づくためには、体のどの部分を、どのくらいの強度で、どんな風に鍛えればいいか、一般の方には難しくてわかりづらいですよね。
その点、パーソナルトレーニングジムではトレーナーがマンツーマンで指導してくれるので、個々に最適なトレーニングを行うことができます。また、ボディメイク大会の受賞者がトレーナーとして在籍しているパーソナルトレーニングジムもあるので、そのようなジムで指導してもらえると心強いでしょう。

目的③健康管理

「健康のために運動したい」「運動が苦手なので、ジムに通って運動習慣を身につけたい」など、健康を目的にトレーニングジムに通う方も多いでしょう。運動経験があまりない方や運動が苦手な方、初心者の方は、一般的なトレーニングジムよりも、専属のプロトレーナーが指導してくれるパーソナルトレーニングジムをおすすめします。1人で行う自己流のトレーニングでは、誤ったやり方を続けて「なんとなく運動しているつもり」になってしまうかもしれません。腹筋や下半身のトレーニングでも、一つひとつ丁寧に、正しいやり方を指導してもらえるうえ、健康のための体づくりをサポートしてもらえます。正しいトレーニング方法と知識を身につけられることで、健康的な状態を長く維持しやすくなります。

目的④パフォーマンスアップ

すでに運動を行っている方は、「ランニングのタイムを縮めたい」「ゴルフのスコアをのばしたい」「持久力をつけたい」など、さらなるスキル向上を目指したいと思うかもしれません。そんな方々にもパフォーマンスアップを目指して、パーソナルトレーニングジムに通うことをお勧めできます。行っているスポーツの種類によって、どのような筋力が必要になるのか、どんなトレーニングを行うべきなのかが異なります。門的な知識を持っているトレーナーがいれば、ご自身の競技に合わせた最適なトレーニングをすることができます。疲れにくく、ケガをしないようなカラダ作り、競技で抱えている課題や問題点を改善しながら、パフォーマンスの向上を実現できるようになるでしょう。

目的⑤リハビリ

パーソナルトレーニングジムというと、「筋トレやダイエット目的の人が通う場所」というイメージが先行するかもしれません。しかし、医療機関と連携して、「ケガをしたけれどその部分をケアしながらトレーニングしたい」「病気したが、トレーニングしながら体力を回復させたい」と、リハビリを目的にトレーニングを行っているパーソナルトレーニングジムもあります。そんな方には、医療系の資格を持つトレーナーや、リハビリ指導の経験があるトレーナーがいるジムを探すといいでしょう。理学療法士や柔道整復師などの資格を持つトレーナーもいますので、現在の体がどんな状態で、どんな目的で通いたいのか明らかにしたうえで、パーソナルトレーニングジムに相談してみて、対応してもらえるのか聞いてみるといいでしょう。

衛生対策がきちんと明記されているところを選ぶ

トレーニングジム選びでチェックしておきたいのが、ジムの衛生対策です。トレーニングジムに通うなら、やっぱり清潔な空間で、いつも気持ちよくトレーニングしたいもの。清掃が行き届いていないジムでは、モチベーション維持にも影響するかもしれませんし、衛生面でも心配です。感染症の予防対策が行われており、常に清潔な空間になっているか確認しましょう。

駐在トレーナーがいるジムを選ぼう

トレーニングジムの衛生面をチェックするときには、駐在するトレーナーがいるかどうか確認するのもポイントです。トレーニングジムの中には、トレーニングの予約が入っているときだけトレーナーがジムにきて、予約がないときは誰もいないというジムもあります。そんなトレーニングジムでは、トレーニングが行われていない時間にきちんと清掃が行われているかどうか定かではありません。もしかしたら、清掃面がおろそかになっている可能性も否定できないでしょう。

自宅・職場からの通いやすさで選ぶ

トレーニングジムに通う場合、自宅や職場から通いやすい立地にあることも重要なポイントです。どんなに優秀なトレーナーがいるジムや、どんなに自分の目的に合ったジムであっても、自宅や職場からのアクセスが悪いと、途中で「面倒になってトレーニングをさぼってしまった」といったことが起こるかもしれません。トレーニングは継続して行うことが何よりも大切なので、自分にとって負担がなく通いやすいジムを選ぶことは最重要事項ともいえるでしょう。また、トレーニングジムの営業時間も必ずチェックしておくといいでしょう。仕事帰りに通えるのか、週末でもトレーニングできるのかなどを確認しておきましょう。

店舗数が多いだけがいいとは限らない

パーソナルトレーニングジムに限らず、トレーニングジムには全国に店舗を展開している大手のジムから、小規模で運営しているジムまで、さまざまなタイプがあります。店舗数が多いジムは、それだけジムの名前が広く知られているので、「安心して通えそう」と思われるかもしれません。 大手のトレーニングジムに通うことを選択した場合、その中のひとつの店舗に行くことになりますが、その店舗にどのようなトレーナーがいて、どんな雰囲気なのかは、実際に通ってみないとわかりません。店舗の数だけでトレーニングジムを評価するのは控えましょう。自分の目で見て、肌で感じてジムを選ぶことを大切にしてください。

トレーナーのキャリアや得意分野が記載されているところを選ぶ

パーソナルトレーニングジムは、トレーナーによる1対1のトレーニングが行われることが最大の魅力です。しかし、トレーニングの内容はトレーナーの経験やスキル次第であることがデメリットとして考えられます。一言で「トレーナー」と言っても、その人の知識やスキルはさまざまです。だからこそ、トレーナーのキャリアや得意分野がWebサイトなどに記載されているパーソナルトレーニングジムがおすすめです。ボディメイク大会で受賞したことがあるトレーナーなら、ボディメイクを目的にしたトレーニングにおいては、より専門的な指導を受けられるでしょう。得意なメニューが書かれている場合、それらをチェックしてトレーナーやトレーニングジムを選ぶことができます。

対応の早いパーソナルトレーニングジムを選ぶ

パーソナルトレーニングジムに興味を持ち、問い合わせをしたり、体験申し込みを行ったりした際の対応について、ぜひよく見ておくことをおすすめします。問い合わせや申し込みにすぐ対応してもらえれば、入会後も気持ちよく利用できるでしょう。しかし、「Webサイトのお問合せフォームから連絡したのに、なかなか返事がこなかった」「電話したのに、誰も出ない」といった場合は、お客様への対応が不十分なトレーニングジムと言わざるを得ません。

口コミはどう確認する?

パーソナルトレーニングジム選びで、Webサイト上にある口コミを見る方もいるでしょう。そんなときは、悪い口コミに対して、トレーニングジムがどんな返事をしているかチェックするのもおすすめです。ネガティブなコメントに対しても、すぐにジム側が真摯に対応していることがわかれば、ジム自体が信頼できるところなのか、お客に対してどんな対応をしているのか予想できます。

自分のライフスタイルに合った料金スタイルで選ぶ

継続してパーソナルトレーニングジムに通っていくためには、トレーニングの料金も気になるところです。トレーニングジムの料金スタイルは、実にさまざまなタイプがあります。Webサイトに掲載されているプランはスタンダードなプランで、カウンセリングの内容次第では、別のプランが最適な場合もあるでしょう。Webサイトに掲載されている料金と提示される料金が同じか確認しましょう。また料金の支払い方は、クレジットカードや月額での銀行口座引き落としなどのほか、一括払いから分割払いなど、ジムによっても異なります。無理なく支払える方法があるか、ぜひチェックしましょう。

プランの仕組みがわかりやすいかどうかも重要

「定額で通い放題」と書かれていても、実は利用できる時間帯に制限が設けられていたり、お得に見えるプランであっても、よく見てみるとそうではないこともあるかもしれません。またトレーニングジムでは、入会金や会員登録費用など、入会時に求められる場合もあります。もしすぐに退会した場合に、それらは戻るのか、事前にきちんと確認しましょう。「全額返金保証」のような返金サービスをうたうジムもありますが、どのような条件なのかあらかじめ確認すると安心です。

業界最安値のジムはここに注意

せっかく通うなら「月額料金が安い方がいい」と思うのは自然なことです。しかし「業界最安値」のように安さを売りにしているトレーニングジムの場合、一度立ち止まってよく考えてみましょう。本当に優秀なトレーナーがいるのか、清潔で気持ちいい空間でトレーニングできるのか、どんなトレーニング内容なのかなど、改めてチェックするのが大切です。最近は、パーソナルトレーニングジムでも、何人かの参加者を集めて少人数でレッスンを行う場合もあります。またトレーナーの指導はごく一部で、大部分は自主トレということもあるかもしれません。

無料キャンペーンが多いジムはどう?

トレーニングジムでは、「入会金無料」「初月は月会費無料」などの無料キャンペーンを行っているところがよくあります。利用する人からするととてもお得に感じるものですが、で無料キャンペーンをあまりにも頻繁に行っているところでは、トレーニングジムのクオリティが下がってしまう可能性があります。無料キャンペーンを行うとトレーニングジムの収益が減り、それによってトレーナーの給料が減ったり、ジムの設備維持のコストがカットされたりする可能性も捨てきれません。それらは、やがてトレーナーの質や、ジムの管理面へも影響を及ぼすかもしれません。実際に検討しているジムに見学に行き、ご自身の目で確かめてみることが大切です。

体験レッスン時間が明記されているところを選ぶ

パーソナルトレーニングジムの多くが、体験レッスンや無料カウンセリングを行っています。トレーニングジムを選ぶときは、ぜひそれらを受けることをおすすめします。実際にそのジムに行って、どんなトレーナーが、どんな風に対応してくれるのか、トレーニングルームやロッカールームがどんな雰囲気なのか、体験することができます。「このジムなら続けられそう」と思えるか、いい判断材料となります。そして、そんな体験レッスンでは、具体的にどんなことが行われるのか、どのくらいの時間をかけて対応してもらえるのか、Webサイトに明記されているのかチェックしましょう。60分間のように時間をかけて、丁寧に対応してもらえるトレーニングジムなら、入会後も手厚くサポートしてもらえると期待できるはずです。

予約の取りやすいパーソナルトレーニングジムを選ぶ

パーソナルトレーニングジムは、希望するトレーナーの空いている時間帯にレッスンを予約しなければいけません。そんな予約の取りやすさも入会前に考えておきたいところ。「毎週、水曜日の夕方6時から通いたい」と思っても、その通りに予約できるとは限りません。ジムによりますが、平日の夕方以降と週末は予約で混み合うことが多いです。自分が通いたいと考えている時間帯の予約の空き状況がどのくらいなのか、事前に問い合わせて聞いておくといいでしょう。

食事指導の内容で選ぶ

パーソナルトレーニングジムは、一般的なトレーニングジムとは異なり、食事面のアドバイスも受けられるというメリットがあります。本格的なダイエットを希望したり、健康管理のためにジムに通ったりしたいと考えている方なら、どんな食事指導を受けられるのか内容を確認するといいでしょう。

実際のアドバイス内容を確認しよう

食事指導といっても、その内容はトレーニングジムによって異なります。毎日の食事を写真にとって、専門の管理栄養士に送ってアドバイスを仰ぐタイプから、トレーニングのときにトレーナーから簡単に指導を受けるタイプまでさまざまです。食生活をどの程度見直して、体づくりに活かしていきたいのか、それによって希望する食事指導も異なるでしょう。

40代以降は身体のメンテナンスも重視しよう

20代、30代の若いうちなら、体力もあります。でも40代を過ぎたら、「肩こりがひどい」「いつも腰痛で悩まされている」「足腰が弱い」など、体のあちこちにダメージが出てきやすいもの。だからこそ、トレーニングとあわせて体のメンテナンスやケアをしっかり行えるパーソナルトレーニングジムを選ぶといいでしょう。トレーニングジムで筋トレしたら、後から体に痛みが出てマッサージに行くことになった……となったら、トレーニングの意味がありません。体のケアも考えた総合的なトレーニングを提案してもらえるパーソナルトレーニングジムを選べるといいでしょう。

スタッフとの相性や対応の良さで選ぶ

パーソナルトレーニングジムでは、トレーナーとの相性もとても大事です。良いトレーナーとめぐり逢うためには、次のようなことをチェックするといいでしょう。

不安なことや質問に答えてくれるか?

トレーニングを行っているうちに、「トレーニングを休んだ場合は、自宅で自主トレするべき?」「トレーニングを始めてから腰が痛くなってきた」など、不安や疑問が生まれることもあるでしょう。そんな不安や質問はぜひトレーナーに投げかけてみましょう。もし曖昧な回答や不親切な対応だった場合は、トレーナーへの信頼もなくなってしまいますよね。しかし、丁寧に答えてくれれば、疑問がクリアになり気持ちよくトレーニングを続けられるはずです。

女性ならではの悩みについては

女性ならではの体の悩みがある場合は、女性トレーナーがいるジムや、女性専用ジムを探すのもいいでしょう。「女性のトレーナーなら、男性トレーナーよりも話を相談しやすい」という方や、「スタッフも女性なら、安心して通いやすい」という方もいるでしょう。勿論男性でも知識があり、親切に対応してくれるトレーナーも居ますので、不安に思う点は問合せをして解消することが望ましいです。

Webサイトのデザインだけで選ばない

パーソナルトレーニングジムを探すときは、Webサイトを見ることになるはずです。そんなとき、Webサイトのデザインだけで「おしゃれだから、なんとなく良さそう」と思うのは危険。デザインの凝ったWebサイトを作っているということは、それだけ制作にコストをかけているため、それがレッスン料にも影響して高くなっている可能性があります。大切なのは、ジムの紹介や、料金プランの説明、トレーナーの紹介、連絡先などの必要事項がわかりやすく明記されているかどうかです。これらを確認するようにしましょう。

ホームページの更新が止まっているジムには注意

Webサイトの情報が古いままだったり、リンクが切れていたりする場合は要注意。Webサイトのメンテナンスを怠っている証拠ですし、普段からお客様の問い合わせがおろそかになっているかもしれません。

ホームページの会社概要も確認を

できればパーソナルトレーニングジムの会社概要も確認しましょう。経営者の挨拶やどんなコンセプトでジムの運営が行われているのかわかります。会社や経営者が情熱やホスピタリティ精神を持ってジムの運営を行っているとわかれば、安心して通いたいと思えるはずです。

実際に体験してみて選ぶ

パーソナルトレーニングジムを選ぶときの方法をご紹介しましたが、一番いいのは実際に体験してみることです。Webサイトでいくら情報をチェックしてみても、実際に自分の目で見て、自分の肌で感じて体験してみると、さまざまなことを感じるでしょう。「思ったより楽しくできた」「これなら続けられそう」といった感想が生まれるかもしれません。ぜひ体験レッスンや無料カウンセリングを積極的に受けてみましょう。

パーソナルトレーニングジムなら顧客満足度No.1のBEYOND

パーソナルトレーニングジムを探している方におすすめしたいのが、「BEYOND」。日本トレンドリサーチで「コストパフォーマンスが高いパーソナルジム」「パーソナルジム顧客満足度」「女性が通いたいパーソナルジム」など合計6部門でNO.1に輝き、知名度がぐんぐん上がっているジムです。しかも、月4,300円からという格安の料金で通える点も魅力。美ボディコンテストで優勝、入賞したトレーナーも在籍していて、「美しい魅せるボディ」の作り方を知り尽くしたプロがも揃っています。東京や神奈川、大阪など全国に店舗を展開していて、通いやすさも抜群。これまでにおよそ2万人が通ってきた信頼できるパーソナルトレーニングジムです。プロによる無料カウンセリングも行われていますから、気になった方は一度相談してみてはいかがでしょうか?

https://beyond-gym.com/

パーソナルトレーニングジムは初心者にこそおすすめ!

パーソナルトレーニングジムは初心者にこそおすすめ!

運動習慣がない方やトレーニングに抵抗のある方などは、トレーニングジムに通ったり、自分でトレーニングを続けたりすることも大きなハードルと感じるかもしれません。ダイエットやボディメイクを成功させるには、なによりも継続が大切です。だからこそ、二人三脚で丁寧に指導してもらえるパーソナルトレーニングジムは、初心者の方におすすめ。トレーニングの様子を周囲の人に見られることもないし、モチベーションを高く保ちながら、効率的に「成果が出やすい」指導を受けられるでしょう。それにプロにもらった食事面のアドバイスは、今後の生活にも活かせるはずです。本記事でご紹介した選び方を参考に、自分に合うパーソナルトレーニングジムを探してみてください。

お問い合わせは各店舗ごとにお受けしております。
LINEおよびメールフォームでのお問い合わせは24時間受け付けております。
LINEまたはお電話でのお問い合わせは店舗一覧よりご希望の店舗へご連絡ください。

よくあるご質問

もちろん、大丈夫です!
私たちには「運動が苦手な初心者の方こそBEYONDにお越しいただきたい」という想いがあります。

運動が苦手でも大丈夫ですか?

なぜなら、慣れていない自己流の筋トレは狙った部位に効かず、最悪の場合ケガに繋がることがあるためです。「フィットネスライフのスタートをBEYONDで切りたい」とお客様に言っていただけることが私たちBEYONDスタッフにとっては非常に大きなやりがいとなっております。

そういう方のために、不定期でも通える回数券のプランをご用意しています。
土日祝も休まず営業しており、忙しい時にこそ心がけるべき食事方法も提案させていただいてますので、トレーニング頻度は高いに越したことはないものの、効果はご実感いただけるものとなっております。

※店舗により営業時間は異なります。

個人差はあるものの、全くキツくないということはございませんが、お客様のご要望に合わせて一人ひとりに合ったメニューを組むので、ご安心ください。

トレーニングはキツいですか?

お客様が「キツくしてほしい」とのご要望ならキツくすることもできますし、「キツくしないでほしい」とのことなら、キツさを最小限に抑えたメニューを組ませていただきますので、遠慮なくトレーナーにご要望をお伝えください。

ダイエット目的のお客様やボディメイク初心者、もしくは初めての大会出場をご検討中のお客様にはライフプランニングコースをオススメしております。ボディメイクは「食事7割、トレーニング3割」と言われています。お客様が口にされるすべてのものにコメントおよびアドバイスをさせていただく「パーソナル食事管理」のついたライフプランニングコースの方が効果が高いです。
一方で、ボディメイク中級者以上の方、栄養についてある程度の知識がある方には、「お手軽に一流のトレーニングのやり方を学べる」ものとなっている回数券をオススメしております。

今のお客様の体の状態にもよりますが、1.5ヶ月で-13kgをされたお客様もいらっしゃいます。
ただし、「健康的に痩せる」ことを大前提にしているため、2ヶ月で10kg減することで健康を害する可能性があるお客様には、その旨をお伝えさせていただいております。

極端な話ですが、ただ体重を落とすだけなら、体の一部を切り落としても体重は落ちますが、それはダイエットとは言えません。BEYONDでは、無理な食事制限をするダイエットはそれに近しいものと考えており、推奨しておりません。体が生活に必要なのと同様に、栄養も生活に必要だからです。

お客様の声

女性らしいしなやかな体に憧れ、トレーニングを始めました。トレーナーさんには、毎回、飽きないメニューを考えていただき、筋トレをすること自体が、楽しいと思うようになりました。トレーニングも食事指導も、私に合ったアドバイスをくださるので、無理なく、楽しみながら続けられています。引き続き、よろしくお願い致します。

女性らしいメリハリのある身体になりたくてbeyondに通い始めました。通う前は過度な食事制限などでダイエットをし、継続することが出来なかったのですが、食事も工夫次第で満足のある食事ができ、食べるのが好きな私にとって、無理なく続けることができたし、正しい食事管理を考えられるようにもなりました!トレーニングも担当トレーナーさんが親身に分かりやすく教えてくれるので毎回達成感のあるトレーニングになり、とても楽しく続けることができました!始めはダイエット目的だったのですが、生活にトレーニングを取り入れることで、悪い生活習慣も改善され、自分の身体に自信をもてるようにもなり、心にも余裕がうまれました!これからも教えてもらったことを続けていきたいです。ありがとうございました!

トレーニングを始めて一ヶ月ほど経ちましたが、セッションの際はいつも丁寧にマシンの使い方や、体のどこを意識して行うのかなど教えていただけているので、いつも安心してトレーニングに励む事ができています。また、日に日にボディラインが変わってきている事が目に見えて分かるのでトレーニングを行うことがとても楽しみになっています。

トレーナーの方が知識豊富で食事内容のアドバイスを細かくしてくれます。
私は仕事柄お酒を飲む機会も多く、時間も不規則になりがちです。トレーナーさんはその辺を考慮した食事アドバイスをして頂いているので、痩せて来ていますが大変さは無いです。
トレーニングもしっかり狙った所に効いている感じが有るので自己流とは違い楽しく出来ています。
もっと早くスタートしておけば良かったですね!笑

フィジーク選手のようなカッコいい身体に憧れて通うことにしました。 実は7-8年前にも自己流で筋トレをやっていたのですが、その時は思うような結果が得られていませんでした。
BEYONDに通いはじめてまだ1ヶ月ちょっとですが、身体が一回り大きくなり(しかも体脂肪はほぼ増えてない)、自分でもこの変化に驚いています!
トレーナーの仲座さんにはフォームはもとより、食事の重要性やメニュー、サプリなど幅広くトータルで教えてもらっています。
さらに自分の身体の柔軟性やバランスなども考慮しながらメニューも組んでもらえるのでとてもありがたいです。これが今の結果に出ていると思います。今は毎回BEYOND に行くのが楽しいです!